写真之介

umideomou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 13日

事前連絡先と、青山ゼロセンターへの道案内

事前連絡先
車椅子、盲のかたは連絡をいただければ、介助経験者を手配できる場合があります。
メインギャラリーが2階なので、できる限り実物をみてほしいとおもっています。
どうしてもむつかしいなら1Fにひとつずつ作品をもっていく方法などもあるので、
事前連絡をしていただいて、ぼくらにあたまをやわらかくする時間をください。

お子さんについてですが、こどもさんいらしてください、と言ったものの、
当初よりも作品の数が増えたこと、作品の重量が増したこと、
会場が広くてちょっと楽しすぎること、階段が急なことなどなど。。。

なにより、展示で助けてもらう人手があっとーてきに足りないということで、
特に未就学児のお子さんの場合、注意をしていただきたく思います。
といっても、なんというか、親戚の家にお邪魔をするくらいのかんじでどうぞお願いします。

いずれにしても会場でもしもの場合があった際、ぼくは責任を引き受けることができません。
ぼくらのほうの人脈や人力を全動員して尽力しますが、最終的には自己責任ということを、
どうぞご了承ください。でも、やるよ。がんばるよぼくら。


連絡先:sekaisagashi@gmail.com





ゼロセンターは普通の家庭用トイレですが、
空き部屋やスペースがありますので、おむつ替えなどにお使いください。
最寄りのバリアフリートイレは、ベルコモンズとなります。
(ゼロセンターから徒歩5分強。)

外苑前駅・ベルコモンズのトイレは、てすりが右側にあります。
左てすりのトイレは、NBF南青山ビルにあるようです。
次回行ったときに、利用時間等を調べてまたツイートします。



その他の近隣のトイレ情報は、Check A Toiletで確認できます。
Check A Toilet
※iPhone用のアプリもあります。




b0086957_222903.jpg

坂口恭平さんの一番弟子よねさんの書いた地図です。
よね @R00FT0P

道案内

最寄り駅は『外苑前』駅です。
改札階へのエスカレーター・車いすの階段昇降機は
[4a] [4b] 出口方面のみについています。(エレベーターは無し)
バリアフリートイレ・地上階へのエレベーターも [4] 側の出口のみ。

[4a] [4b] 出口は7~23時のみ利用できます。
時間外は閉まっていますので注意してください。
よって、エスカレーター・エレベーター・
バリアフリートイレの利用時間も、7~23時のみとなります。

ゼロセンターに1番近い出口は [3] です。
(階段のみ/エスカレーター等は無し)


外苑前駅 構内図
http://www.tokyometro.jp/station/gaiemmae/yardmap/



[外苑前] の信号を渡り、まっすぐ。
(出口 [3] の階段を上ると、ちょうどこの横断歩道の手前に出ます。
b0086957_20152167.jpg



右手にある青山ベルコモンズの4階にも、バリアフリートイレがあります。
b0086957_20152289.jpg



ベルコモンズの先にある [南青山三丁目] の横断歩道を渡ったら右へ。
(外苑西通り(キラー通り)へ。)
b0086957_20152412.jpg



ゆるやかな坂道が続きます。
b0086957_2015295.jpg



しばらく進むと [原宿団地北] の信号が。
ここを左へ。
b0086957_201530100.jpg



曲がってすぐのT字路を右へ。
b0086957_20153424.jpg




すると右側の…すると右側の…
b0086957_20153671.jpg



この門の先が、青山ゼロセンターです。
駅からゼロセンターまでは、徒歩10分ぐらい。
b0086957_20153932.jpg

[PR]

by umideomoukoto | 2013-05-13 20:52 | 仕事 WORK


<< 5月25日(土)「チャンネル」...      「せかいさがし」のフライヤーが... >>