写真之介

umideomou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 08日

ほぼ日「はたらきたい」展写真展示と「瞳の奥」という小冊子。

b0086957_11424725.png




ほぼ日「はたらきたい」展で、東北をめぐって撮影した写真がでっかく展示されています。
そのときに撮った写真たちが、ぼくの文章と合わせて「瞳の奥」という小冊子になりました。
「齋藤陽道の見た東北」というテーマでしたが、はからずして、ぼくの写真の根幹をみるものにもなりました。
全部で15冊しかつくっておらず、会場にも5冊しかないです。ぜひともー。

見に行けないよ〜というかたは下記のPhotobackリンクからぜんぶ見ることができます。笑
でも紙の本を手にとってパラリラリラリという実感にはちょっとかなわないので、できましたらぜひ実物を。。。
紙がいいんですよね。しっとりすいつく。
Photoback | 瞳 の 奥



『はたらきたい展』の制作静かに佳境です。

齋藤陽道さんが撮った東北



b0086957_9321499.jpg

「ほぼ日」が、働くことを考える。
はたらきたい展。


じぶんがクルマだったら、走りたい。
ボールだったら、転がりたい。
まだ生まれたての人だったときには、
ものすごく生きたい。
そんな気持ちの延長上に
「仕事をしたい」「はたらきたい」という気持ちも
あるような気がします。
この展覧会では
糸井重里と「ほぼ日刊イトイ新聞」が
「こんなふうにやったら、こうできた」
「これからは、こういうふうに、はたらきたい」
という内容を展示します。
過去の「ほぼ日」の仕事はもちろんですが
現在、進行中のプロジェクトも
お見せできる範囲で、公開する予定です。
若い人にも、社会人にも、
大企業の人にも、フリーの人にも、
多くの人に見ていただいて
これからの時代の新しい「はたらきかた」を
あれこれたのしく、しかも真剣に、
いっしょに想像してみましょう。


渋谷パルコ3F パルコミュージアム
2013/06/06 (木) -2013/06/17 (月)  10:00~21:00
一般500円 学生400円 小学生以下無料
[PR]

by umideomoukoto | 2013-06-08 09:37 | 仕事 WORK


<< 「せかいさがし」展示情景。青山...      第2回「チャンネル」in青山ゼ... >>