写真之介

umideomou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 20日

第3回「チャンネル」in浅草浪花家

2013年8月30日
浅草浪花家「チャンネル」

第3回目となりました。ガレージをしめきったたい焼き屋さんのなかでの撮影でした。
おもしろかったです。3回目となるとわかってくることがあります。

やっぱり、その人と選ばれた写真はとても似ている。まちがいなく似ている。
忙しい移り変わりのなかで出会った同類として選んでくれているのだと思いました。
同類としてすっかりなじんでいる関係に目や口をはさむ余地はまるでなかった。
なので「新しい写真を撮る」というよりも「なつかしい写真があった」と言える
ような瞬間を見ようと意識して撮影しました。

この場合のなつかしさというのは、
自分の生きてきた年数よりもずっと昔のところから湧き出づるものでそれはもはや新しい。

まあたらしいなつかしさをかみしめて奥まる写真をと思って、、、いた。

その感覚は最初からもっていたけれど三回目にしてやっと言葉にできました。
おもしろいです。






※写真の公開に関しては参加者から許可をいただいています。


b0086957_1556767.jpg



b0086957_1556490.jpg



b0086957_1556937.jpg


b0086957_15561186.jpg


b0086957_155613.jpg


b0086957_15555924.jpg



b0086957_15555768.jpg



b0086957_1556353.jpg


b0086957_15555291.jpg



b0086957_15555576.jpg

[PR]

by umideomoukoto | 2013-09-20 16:26 | 仕事 WORK


<< 写訳「点滴ポール」写真展/BO...      8月25日(日)本屋B&B『点... >>