写真之介

umideomou.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 25日

「ろうを生きる難聴を生きる」出演

出演します。
b0086957_22251777.gif




写真家(2)その人らしさを ―齋藤 陽道さん―


<シリーズ趣旨>
聴覚障害がある写真家の持田昭俊さんと齋藤陽道さん。年齢もジャンルも異なる2人の写真を紹介しながら、自作について語っていただく。

<この回の内容>
齋藤陽道さん(29歳)は、新人写真家の発掘をする「写真新世紀」で優秀賞を取るなど、注目される若手カメラマンの1人。1年前に出版された写真集「感動」が評判を呼んでいる。
「感動」は不思議な本だ。文字による一切の説明なく、障害のある人やお年寄りの写真が並ぶ。「健常者にとっては何気ない日常も、障害者にはすごいこと」。写真集「感動」では、そんな「その人でしかありえない日常」が描かれている。視覚障害のある太鼓奏者を撮影する様子を紹介しながら、人物写真へのこだわりを聞く。

「ろうを生きる難聴を生きる」

<Eテレ(教育テレビ)>
放送: 日曜日 午後7時30分~7時45分
再放送: 金曜日 午前11時45分~正午
http://www.nhk.or.jp/fukushi/chokaku/backnumber/2013/01/0127.html




和太鼓&パーカッション奏者の片岡亮太さんの撮影の様子と、
写真集「感動」についてのインタビューが放映されます。

片岡亮太さんブログ
めざせ!!ファンキー グルーヴ “千里の道も一歩から~♪♪”

毎度自分のことながら、さてさて、どうなるのかな。

よろしくどうぞ。


-------------------------------------------------------------------------


ワタクシゴトだけど、
1月18日から2月14日まで遠出をするため連絡がとりにくくなります。
秘境へナメタケ狩りにいくんですよ。

メールの確認はできるはずと思いますが、
やや遅くなってしまうかもしれません。
よろしくお願いします。






-------------------------------------------------------------------------
[PR]

by umideomoukoto | 2013-01-25 19:29 | 仕事 WORK