写真之介

umideomou.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 16日

写真展「せかいさがし」青山ゼロセンター


2013年5月18日(土)〜6月2日(日)
写真展「せかいさがし」
齋藤陽道
青山ゼロセンター



b0086957_143997.jpg



住所:〒150-0001 渋谷区神宮前3-7-11(青山ゼロセンター)【ワタリウム美術館の裏です】
開館時間:11:00~20:00
観覧料:無料
問い合わせ先:
Mail : info@saitoharumichi.com
Twitter : @saitoharumichi
休館日:なし
URL(PC):http://http://www.saitoharumichi.com
プリント販売もします。

道案内はこちら


青山ゼロセンターと車椅子についてのこと。
とっても古い一軒家です。
車椅子だときつい面があるので、
一度下記の動画をみていただいてイメージをもったうえでお越しください。
ワタリウム美術館 坂口恭平新政府展 未来編 青山ゼロセンター
事前にメール( info@saitoharumichi.com )やTwitter( @saitoharumichi )で連絡をくれれば筋骨隆々のともだちと駅まで迎えにいくなど、
展示場でのフォローができますのでぜひ連絡をください。
車椅子専用トイレは近くに何軒かあるようです。
展示が迫ったら改めてぼくがおしっこにいって調べてみます。
会場には室内用にぼくのもっている車椅子(成人男性にはやや小さいです)を置きます。


こどもさん、ぜひいらしてください。
だいじなことなので、二回書きます。
こどもさん、ぜひいらしてください。


期間中、イベントもいっぱいおこないます。
変更があるかもしれません、その場合、Twitter、ブログでお知らせします。


5月18日(土)【18:00】オープニングパーティ 
5月18日【17:00〜18:00】
オープニングトーク & スライド
10歳のともだちと妖怪とかおばけとかせかいとかについてトークとスライドをします。 

そのあと余裕があればパーティもやりたいなとおもうけれど資金不足のためにメドが立たず。。。

食事、お酒、飲み物のもちこみ、さしいれどうぞ願います。

そしてぼくからなにか写真のかたちでお返しをします。
たとえばデジタルポラロイドで撮った写真をさしあげるとか。
バラになったデジタルプリントのコンタクトシートをあげるとか。します。します。

パーティにかぎらず会期中はできるかぎりぼくのもっている写真技術で、お金やおまんまに変えて運営します。そうしなくてはやっていけないので、、、どうぞみなさま、おもしろがっていらしてください。




5月25日
「チャンネル」in青山ゼロセンター ¥3,800
(第一部)13:00〜15:00
(第二部)17:30〜19:30
予約制ではなく時間内に会場にきてくれたひとで、興味をもってくれたひとがいれば随時受け付けていきます。
前回赤々舎で行ったものの報告ブログです。イメージとしてごらんください。
ぼくのブログ



5月26日【お昼頃】
視覚障害者とつくる美術鑑賞ワークショップ」がきます。
どのような話になるのか興味のあるかたは耳をダンボにしていらしてください。
ときどきぼくになんの話か通訳とかしてください。どうなるんだろう。
写真の深いところにすぽってはまるかな、はまらないかな。
なにかがおこるかも、おこらないかも。ふつうかもつまらないかもイケテルかも。



6月1日【13:00〜13:30】
点滴ポール」(仮)著者、岩崎航さん
スカイプビデオチャット トーク 


b0086957_143128.jpg




じっくりと時間をかけてみる。
見る。ぼくは見てきた。
なにを。せかいだよ。

ここにいるのに
あそこのここにいるのに
いそがしいぼくは見のがしてばかり。
だけれどもずっといたんだ。

つつましくあそこにいるのがおばけだよと
教えてくれたひとはだれだったか。
でも わすれてしまったな。


らほらほら。せかいさがしだ。らほらほら。
 

あのひかりがふりそそぐとき、
つまらないつまらないとおもっていたものが
みぢんの宇宙をはらんでいることにきづくんだ。

ひかりにウットリだまされているうち
あることをおもいだしそうになる。
でも おもいだせないな。

じっくりと時間をかけてみる。
見る。ぼくは見てきた。
なにを。せかいだよ。


5月末ナナロク社より刊行予定の、詩集「点滴ポール」(仮)[著:岩崎航]の写真展示も同会場にて行います。


b0086957_143628.jpg

[PR]

by umideomoukoto | 2013-04-16 12:04 | 仕事 WORK